2015年03月03日

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

よっしゃ~(≧∇≦)/♪

『しゃべりと筆文字で日本を元気に
笑顔いっぱいにしちゃいます♪』ってことで

いつも、活動させていただいてます♪

また、ひとつの夢が叶いました♪

『大好きな仲間たちと100名以上の人に
筆文字の楽しさを伝える♪』

ちなみに、これまでに1500名以上の方に

僕の筆文字講座を受講して頂いたのですが、

普段、いっぺんに受講していただく数は

多くても30名までなんですが。

今回の、筆文字講座は、僕の筆文字講座史上

最大人数の220名の中学生にお伝えさせて

いただいてきました~(≧∇≦)/♪
☆中学校で筆文字講座最高人数☆
※2015年2月27日(金)

いや~めちゃくちゃ楽しかった~♪

ちなみに、今回の220名という人数は

僕一人でお伝えすることが難しいので

筆文字同志6名に力をかせていただきました♪

急な協力願いにも対し、快く引き受けてくれた同志たちに

本当に感謝です♪そして、写真撮影や開場スタッフとして

まっきーと智恵ちゃんにも協力していただきました~♪

本当にいつもありがと~♪
☆中学校で筆文字講座最高人数☆
ってことで、いよいよ体育館にい時間入りして

打ち合わせ♪

まずは、アシスタントしていただく講師のみんなに

講座の流れをお伝えして、

『皆さん今日は忙しい中、集まってくれて
本当にありがとうございます♪今日は、筆文字の
楽しさを子供たちに思いっきり伝えていきましょう♪
なによりも、僕たちが思いっきり楽しんでる姿を
魅せたいので、笑顔で楽しくよろしくおねがいしまっす♪』

と、伝えさせていただきました。

その後、続々と、中学生が集まってきて、

いよいよ筆文字講座開演でっす(≧∇≦)/

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
まずは、僕の自己紹介ムービーをながしていただき

僕の中学校の時の写真をみて中学生が、爆笑してました~(笑)♪

その後は、今日の流れと、筆文字の楽しさ♪

そしてアシスタントしていただく

講師の方々の挨拶♪

そして、1組~6組のグループを作り

筆文字講座をはじめる準備♪準備♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
グループに分かれら、あとは僕がマイクでテキストの説明をして

講師の方々が、目の前で書き方を魅せて

練習してく感じで進めていきました~♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
いや~今回声をかけさせていただいて

アシスタントをお願いさせていただいた講師の方々♪

みなさん最高に中学生のみんなを楽しませてくれて、本当に感動しました♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆ 
☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
みんなの一生懸命なすがたをみて

僕も、休み時間に書き下ろしのサービスタイム♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
☆中学校で筆文字講座最高人数☆
いや~本当に楽しすぎる時間でした~♪

ちなみに、今回僕に声をかけていただき

いろんな問題がありましたが、全面協力していただきました

宮城先生♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
さいこうにありがとうございました(≧∇≦)/♪

ってことで、1組から6組まで、少し大きめのサイズの用紙に

お礼のメッセージを

書かせていただきました~♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
今回、関わっていただいたすべての方々に心から

感謝の気持ちでいっぱいでっす(≧∇≦)/♪

最高にありがとうございます♪

☆中学校で筆文字講座最高人数☆
今日も最後まで読んでいただきかんしゃします♪

これからも、しゃべりと筆文字を通して日本を元気に

笑顔いっぱいにしていきまっす♪




Posted by 新垣 幸之 at 20:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
新垣 幸之
新垣 幸之