2011年07月13日

受講生の声

新垣幸之の講習を受けていただいた
受講生の方々の感想の
一部をご紹介します(●^o^●)
=================
※まず、先生とのラッキーな
出逢いに感謝します。
先生の様な若い方がこうして頑張って
活躍している姿を見ていると
沖縄や日本の未来に
希望の光を感じます☆
そして、先生の様な若い方が
自らが得た知識や知恵、技術
人間的な内面・外面のパワーが
表現しにくい今のこの時代に
こうして、独自のスタイルを
身に付け、夢や希望に向かって
日々、飛躍していく姿には
本当に清々しく大きな
力を感じました。
そして何より、その世界的な
大きな視野を持ち、人間関係の年を
超えて、人間として皆に同じように
思いやりを持って話す姿には
感動して、言葉もありませんでした。
本当に、ありがとうございました。
     50代女性
======================
※講習90時間ありがとうございました。
とても有意義な体験でした。
先生の講習は、どれも
インパクトがあり、とても参考になりました
人を前向きに、感謝や、ありがとうの気持ちを
自然に気付かせてくれるような
嫌みなく、皆の事を思いやり
とても、楽しく笑いをまじえ
とても面白かったです(笑)
今度機会がありましたらお店にでも
遊びに来て下さい。
お酒でも飲みながら・・・・・
これからも

良き友であり、仲間でいて下さい。
本当にごくろうさまでした。。。。。
  
     50代男性
========================
※私が、先生の講習の中で
一番印象に残っているのは、初日の
先生の自己紹介でした。
私より若いのに、『事業に大失敗し
這い上がってきて、今がある!!
その今があるのは、家族や友人、仲間の
協力、助け、そして自分自身を
信じる力!』
とても考えさせられました。
私は、まだまだ頑張りが足りない・・・・・
先生の言葉一つ一つに、前向きになっていく
自分がいて、今の自分が好きになりました。
一分一秒無駄にしたくない
『今しかない!!』上手く伝えられませんが
『ありがとう』と『感謝』の気持ちで
いっぱいです。今後は、目標を一つずつ
達成していくためにチャレンジしまくりたいと
おもいます。  30代女性
===================

※先生のトーク最高でした♪
以上です!!
やりたい事は、只今模索中です。
      30代男性
======================
※はじめは、人前で話すのは
とても苦手という意識がありました。
でも、新垣先生の授業を
一つ、一つ、受けていくうちに
すごく、元気と勇気をもらいました。
でも皆の前で話す事は、凄く苦手で
毎回ドキドキの連続でした。
それなのに、プレゼンの
課題を与えられた時は、何を
すればいいのか、いろいろと考えました。
でも、意外とそれも楽しい時間になっている事に
気づいた時は、不思議でした。
先生が言ってくれた
『うまいとか、へたくそとかは
関係ない、やることに意味がある』っと
言う事を学びました。
それこそ、新しい自分に出逢えた瞬間だったと
思います。
新垣先生に出逢って、
元気と勇気そして
諦めない
新しい自分に出逢う事が出来ました。
本当に感謝です。ありがとうございました。
     30代女性
=====================
※講習なのか、座談なのか
摩訶不思議な時間でした。
しかし、他所では
なかなか話せない事まで
新垣先生とクラスの仲間の
温かいお心で気持ちよく
さらけ出すことができました。
話すのは苦手だと思って
いたんですが、そうでもない
のだとわかっって
新しい自分発見ができました。
気持ちの良い、居心地の良い
時間をありがとうございました。
それでは、お元気でこれからも
笑い多き講座を勧めていってください。
これからも、ご家族を大切に
ご自愛を祈ります。 50代男性
=========================
※自分を再確認させていただいた時間であり
何かを始める事に遅いと言う事はない!
諦めず目的に向かって出逢った方々の
力を借り、感謝を忘れず
常に前向きである事の大切さを
改めて学んだ日々でした。
最後のプレゼンでは特技のない
自分にしては悩みながらも
やればできる!!
これからも前向きな自分でありたい。
この九十時間
本当に
ありがとうございました。 40代女性
===========================
※今後も、先生のやり方で
授業をやったらとても、いいと思います。
また、先生の講義をきいて
色々とかんがえさせられました。
本当の自分に会えた気がします。
ありがとう。  50代男性
============================
※先生の講習と通して
クラス全体が一つになったような感じがします。
授業でならった事を忘れずに
夢に向かって実践していきたいと思います。
                30代男性
=============================
※愛の素晴らしさ、
家族愛や他者への愛の
素晴らしさを改めて学びました。
    
           60代男性
==========================
※私が先生の講習で
一番心に残っているのは、
『自分が出来ることをより、
多くの人へ、分かち合う』っと
いうことです。
ほんの些細な事でもいい
自分が出来ることで、他者を喜ばす
ことこそ人生の最高の喜び♪
本当に90時間
ありがとうございました。
         30代女性
=============================
※先生の講習は、毎回楽しくて
一番印象に残った事は、選べませんが
私がひとつ言わせていただくと
発表するのが、苦手な人を
いつも、安心させて話させてくれる
先生の優しい所がとても
印象的でした。
本当に90時間
ありがとうございました。
       
        20代女性
===========================
※先生の講義で一番
印象になり、又自分の気づきで
大きかったのは、
『頑張るよりも、楽しむ♪』という
ことです。そしてそれを
毎日実行している
先生の姿を見ているだけで
こっちまで
楽しくなりました♪
自分の今後の人生の
座右の銘にしていきたいと思います。
先生には、心から感謝します、ありがとうございました。
そして、新垣先生の今後の
ご活躍と、ご発展を心からお祈り申し上げます。
 
             50代男性
============================

授業を受けることが出来て
  本当に良かったです。
   
  最初のころは、人前で発表をすることに
  とてもていこうがあったんですが
  回数を重ねるごとに何とか自分の思いや
  伝えたい事を発表できるようになったと思います。
  それから、最後のプレゼンテーションは最高に
   楽しかったです。そして最大のこの受講の
  印象は、新垣先生のこれまでの出来事を
  包み隠さず、話して下さった事です。本当に
  ありがとうございました。  50代女性
============================
※90時間もご一緒させていただいていたんですね♪
いつの間にって感じです。
今までいろんな体験・経験をしてきましたが
新垣先生のお話がまたプラスされ、一層人生に厚みが
増したような得した気分です。
ある意味型破りな授業なのでとても新鮮でした。
人前で話す機会が多く、とてもいい訓練に
成りました。私の場合、自分がしゃべる
ことが多く人の話をあまり待たない・・・・・
癖があったので少しは改善できたような
気がします。どこに行ってもどの
教室の生徒さんも、幸之先生を優しく
迎えてくれるでしょう。これからも
私達同様、楽しませて下さいね。
         50代女性
========================
※ワークガイダンスって何?って初めは思いましたが
時間を過ごすごとに、楽しくなりました。
自分自身を見つめることができ、クラスの皆とも
より、いい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
 20代女性
===========================

※自分自身を再確認したり、個人個人の様々な
立場での価値観や、考え方を、改めて
学ぶ事が出来ました。
そして、僕が新垣先生から学んだことは
この三つです。
1、自分を包み隠さずさらけ出す
2、思いやり持ち、感謝する
3、笑顔
先生のように、僕もこの三つをできるように
努力していきます。  40代男性
============================
※新垣先生の様な方との出逢いは、初めてでした。
自分を見直す機会が多くとてもよかったです。
もっと若いころに先生の様な方と出逢っていれば
なお、充実した人生が過ごせたかと思うと
少し残念な気もしますが、残り少ない時間を
大切にし、自分を磨き社会に貢献できればと思います。
人前で話すの事が楽になったのも先生のお陰です。
ありがとうございました。

           60代女性
===============================
※先生の授業で、一番印象に残っている事は
自分の夢をクレヨンで描いたことです♪
今まで、自分の夢・やりたい事を本気で考えたことなんて
なかったと思います。でも・・・・・先生の授業を通して
いろんな人の話や、夢、経験談を聞いて色々と考えさせられました。
            30代女性
==============================
※はじめは、どういった授業かと思ったけど、
先生の明るさと話し上手な所に
皆が明るくなり、いい交流が持てるように
成ったと思います。 20代女性
============================
※先生の授業では、いろんな人達とグループに
なるので、みんなと仲良くなり
学校が楽しくなりました♪
でも、ひとりづつ毎回発表があったのが
はじめは、とっても嫌でした。
だけど、やればやるほどなれてきましたが・・・・・
やっぱり、嫌でした。
先生は明るくて楽しい方なので、発表なしに
ずっと、先生の話しをしてくれたらいいな~っと
思いました。 20代女性
==============================
※幸之先生へ
楽しい90時間本当に
ありがとうございました。
大人になってから、夢について
語る事って照れくさく感じていましたが、
一人一人に本当は大きな素晴らしい
夢がある事を知り、人生への価値観を
改めて考えることができ、最高でした(^O^)/
   30代女性
=============================

※自分の夢を絵に描いて発表した事が
一番印象的でした。
先生の授業を通して
心が素直になれたよこと・見えなかった
自分が見える様になりました。
本当にありがとうございました。
     50代女性
============================

※自分の夢を絵に描いた事が
かなり衝撃的でした!!
ありがとうございました。30代男性
=============================
※先生の授業
☆夢
☆感謝
☆ありがとう
沢山の事を学びました。
これからも今までどうりで
先生のキャラクタ―を活かして
楽しく理解しやすい授業を
やっていってください♪
先生との出逢い☆
本当にありがとうございます
とても素晴らしい授業でした☆
   40代女性
======================
キラキラ あなたにすべての
良きことがなだれの如く起こります
キラキラ 





Posted by 新垣 幸之 at 10:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
新垣 幸之
新垣 幸之