2015年02月01日

【あなたは、卵を立てられますか?】

よっしゃ〜*\(^o^)/*♪皆さんはご存知とは、
思いますが、僕は今日コロンブス先輩の事を
知りました〜(笑)♪いや〜コロンブス先輩めちゃくちゃ
カッコイイっす‼︎

コロンブス先輩の伝説を先ほど
たまたま読んで、感動しましたので、僕の言葉と解釈で
コロンブス先輩の伝説をシェアしちゃいますね♪

ちなみに僕と同じようにコロンブス先輩の事を知らない方も
もしかしたらいると思いますので、コロンブス先輩のことを
簡単に紹介すると、スペインの女王に研究が認められ、援助を得て、
アメリカ大陸をはじめて発見したイタリアの航海者です。

しかし独特の発想を持っていたため

世の人たちからは変人と言われていました。

しか〜し‼︎
アメリカ大陸の発見をしスペインに帰るとヒーローに
なりました♪そして、こんな出来事があったんです。

一夜にしてヒーローになり、世の人々から

めちゃくちゃ称えられるコロンブス先輩の事に

反感を持った数人の貴族富豪が、盛大な飲み会を

開きました。

しか〜しその金持ちたちは、めちゃくちゃ
威張ってて、傲慢でみんなコロンブス先輩の成功が
気にくわない連中ばかりだったので、酒がまわると
こんな、しょーもない事を言い始めます。


『お前はアメリカを発見した。それは結構な事だが、そんなもん
俺にだって出来るよ!そんなもん西に西に行けばアメリカに
ぶつかるに決まってるんだから(笑)ただたまたま
お前がはじめにぶつかったってだけの事じゃないか‼︎』

嫌味を言いまくります。それが、この飲み会の目的だったんです。

しか〜し、コロンブス先輩は、そんな言葉には全くどうじず、
ひとつのゆで卵を手に取り、こう言いました♪

『皆さん、このゆで卵を真っ直ぐに立ててもらえますか?』

『はぁ〜?なんでそんなことしないといけないんだ』
思いながらも、性格の悪い金持ちたちは、ゆで卵を立てようと
しますが、あっちへコロコロこっちへコロコロと、まったく
ゆで卵を立てることが出来ません。

そして、コロンブス先輩が言いました

『それでは、私がこれから立ててみます♪』

そう言うと、コロンブス先輩は、ゆで卵の端を少しコンコンっと
削って、平たくし、そこを下にして立てて見せたのです。

そしたら、それを見た性格の悪い金持ちたちは皆
笑い馬鹿にしました。


『なんじゃそりゃ?馬鹿馬鹿しい。そんなもん誰にでも
できるに決まってるじゃないか‼︎』
そしてコロンブス先輩は
こう言い返しました。

『そうなんすよ♪誰にでもできる簡単な事なんすよ♪
しか〜し!こんなに簡単なことを今、先輩方は誰も
できなかった、やらなかったじゃないっすか。人がやったのを
見れば、なんだこんな簡単な事と思うかもしれませんが
誰もやらないときに真っ先にやる事に意味や価値があるんじゃ
ないっすか?どうでしょう私はそう思いますが。』

【あなたは、卵を立てられますか?】
いや〜コロンブス先輩めちゃくちゃカッコイイっす*\(^o^)/*♪

今日は、コロンブス先輩にめちゃくちゃ学ばせて
いただきましたので僕も、理屈ではなく真っ先にやる精神を
忘れずやりまくって生きていきたいと思います♪

☆最後まで読んでいただき感謝します
今日の投稿が1人でも多くの方のお役に立てれば
嬉しいです☆


※いいね&シェア大歓迎でっす*\(^o^)/*♪

新垣 幸之
ホームページ
http://www.kounos.com/

新垣幸之YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCYaRBIXPHjyI-EhHXLGmYCA

筆文字アート講座DVD発売中♪
http://www.kounos.com/%E6%84%9F%E5%8B%95%E7%AD%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E8%AC%9B%E5%BA%A7dvd%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/



同じカテゴリー(筆文字アート書き方作品作成動画)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
新垣 幸之
新垣 幸之